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お客様アンケートを受けてのスキル調整に関して[第一弾] 企画段階
更新日:2011/03/18 閲覧数 6155 件
※こちらは検討段階の内容です。


はじめまして、こんにちは、
クロノス運営チームYです!


運営チームでは、これまでのお客様アンケートの結果を受けて、
スキルを含めたクラス間のバランス調整を検討しています。


こういった問題に関しましては、
非常に繊細な問題であると認識しております。
その為、即時の導入を行うものではなく、
変更点した状態で、数回の公開テストや意見公聴会を実施した上で、
最終決定していきたいと考えています。


そのため、現状では時期も未定となってしまいますが、
予めご了承ください。


と、前置きをさせて頂いた上で、
以下が現状の検討事項となっております!


連絡帳などを通じた多数のご意見は大歓迎ですので、
ご一読、ご一考ください。


■レンジ、ワンハンドマスタリーの調整
 ⇒他のマスタリーとの兼ね合いをとった調整を検討しています。


■ヴィクター支援スキルの調整
 ⇒基本的に、パラディンと比較した際に、
  より上位のスキルとしての立ち位置になるよう検討しています。


■ベルセルクのチャージに関する調整
 ⇒効果時間を若干長くするよう検討しております。


■転生2次クラスのスキルディレイ調整
 ⇒ディレイを短くする方向で検討しているスキルが、
  幾つかございます。


■転生2次クラスのスキル範囲、射程調整
 ⇒これまで公開していなかった情報ではございますが、
  転生2次クラスのスキルでは、
  レベルが上昇することで範囲も増加するものが複数ございます。


  これらは、いわゆる1振り状態での利便性が低くなっており、
  スキル取得の多様性を楽しんで頂こうという意図の仕様です。


  こちらに関しては、上記仕様を加味した上で、
  若干の調整に関して検討を行います。
  (不足しているものに関しては、主に増加させる方向性ですが、
   縮小に関しては現段階では検討されておりません。)


  【例】
  ・クライ・オブ・ブレイヴァリー
    Lv1時 50 ⇒ MAX時 130


  ・メテオストライク
    Lv1時 50 ⇒ MAX時 90


※参考画像【クライ・オブ・ブレイヴァリーLv1⇒60】





■クライムシスプライバーの調整
 ⇒実用的なスキルとなるよう検討しております。


■ベニグマブラスターの調整
 ⇒攻撃範囲に関して検討しております。


■コールクラトゥ、シャドウの調整
 ⇒基礎ステータスに関しては、
  スキル発動者に依存して変更されるため、
  あまり大幅な変更は考えておりませんが、
  HPの倍率などが、既存の最高レベルまで習得しても、
  74%アップ(シャドウの場合)といった状況ですので、
  こちらについて、可能であれば3000%(例です。)といった、
  大幅な単位での上昇を行いたいと考えています。


■クリムゾンストライカーの調整
 ⇒最大HIT数を5HITから4HITに減少させますが、
  時間当たりのダメージ総量を変化させないよう、
  再使用時間を短くする方向で検討しています。




今回掲載させて頂いた内容は、
あくまで現状の検討内容となっております。


導入の可否、内容の変更等、
あらゆる可能性がございますので、
ご了承ください。


続報に関しては、また掲載します!