お客様アンケートを受けてのスキル調整に関して[第一弾] | |
更新日:2011/03/18 | 閲覧数 6155 件 |
※こちらは検討段階の内容です。 はじめまして、こんにちは、 クロノス運営チームYです! 運営チームでは、これまでのお客様アンケートの結果を受けて、 スキルを含めたクラス間のバランス調整を検討しています。 こういった問題に関しましては、 非常に繊細な問題であると認識しております。 その為、即時の導入を行うものではなく、 変更点した状態で、数回の公開テストや意見公聴会を実施した上で、 最終決定していきたいと考えています。 そのため、現状では時期も未定となってしまいますが、 予めご了承ください。 と、前置きをさせて頂いた上で、 以下が現状の検討事項となっております! 連絡帳などを通じた多数のご意見は大歓迎ですので、 ご一読、ご一考ください。 ■レンジ、ワンハンドマスタリーの調整 ⇒他のマスタリーとの兼ね合いをとった調整を検討しています。 ■ヴィクター支援スキルの調整 ⇒基本的に、パラディンと比較した際に、 より上位のスキルとしての立ち位置になるよう検討しています。 ■ベルセルクのチャージに関する調整 ⇒効果時間を若干長くするよう検討しております。 ■転生2次クラスのスキルディレイ調整 ⇒ディレイを短くする方向で検討しているスキルが、 幾つかございます。 ■転生2次クラスのスキル範囲、射程調整 ⇒これまで公開していなかった情報ではございますが、 転生2次クラスのスキルでは、 レベルが上昇することで範囲も増加するものが複数ございます。 これらは、いわゆる1振り状態での利便性が低くなっており、 スキル取得の多様性を楽しんで頂こうという意図の仕様です。 こちらに関しては、上記仕様を加味した上で、 若干の調整に関して検討を行います。 (不足しているものに関しては、主に増加させる方向性ですが、 縮小に関しては現段階では検討されておりません。) 【例】 ・クライ・オブ・ブレイヴァリー Lv1時 50 ⇒ MAX時 130 ・メテオストライク Lv1時 50 ⇒ MAX時 90 ※参考画像【クライ・オブ・ブレイヴァリーLv1⇒60】 ■クライムシスプライバーの調整 ⇒実用的なスキルとなるよう検討しております。 ■ベニグマブラスターの調整 ⇒攻撃範囲に関して検討しております。 ■コールクラトゥ、シャドウの調整 ⇒基礎ステータスに関しては、 スキル発動者に依存して変更されるため、 あまり大幅な変更は考えておりませんが、 HPの倍率などが、既存の最高レベルまで習得しても、 74%アップ(シャドウの場合)といった状況ですので、 こちらについて、可能であれば3000%(例です。)といった、 大幅な単位での上昇を行いたいと考えています。 ■クリムゾンストライカーの調整 ⇒最大HIT数を5HITから4HITに減少させますが、 時間当たりのダメージ総量を変化させないよう、 再使用時間を短くする方向で検討しています。 今回掲載させて頂いた内容は、 あくまで現状の検討内容となっております。 導入の可否、内容の変更等、 あらゆる可能性がございますので、 ご了承ください。 続報に関しては、また掲載します! |