HOME > FAQ
各種ダウンロード
日時 2006-02-17 参照回数 15714
タイトル ゲームにログインしても、切断されてしまいます。
質問内容
解決策 現在、ログイン出来ないトラブルは、以下の症状が主となっております。
ログインできない場合には、以下の点をご確認下さい。


■サーバを選択した直後に「只今メンテナンス中です」と表示され
 ログイン出来ない。



このアナウンスが表示される場合、以下の理由が考えられます。


1.サーバメンテナンスを実施している。


メンテナンス実施中、ゲームにログインする事は出来ません。
しばらくお待ちいただき、再度ログインを行って下さい。
尚、メンテナンス実施の場合、
「公式ホームページでの告知」や「ログイン画面NEWS」にてご案内しております。


2.ゲームプログラムが破損している為、ログイン出来ない。


お使いのゲームプログラムが破損をしている場合、
接続そのものが拒否される事がございます。
この場合、現在お使いのプログラムはアンインストールして頂いた上で
正常なゲームプログラムを改めてインストールするようお願い致します。
ゲームプログラムのダウンロードは、こちら


3.ファイヤーウォール機能により接続が遮断されている。


インターネットセキュリティなどの外部からの進入を防ぐ
ファイヤーウォール機能を実装したセキュリティソフトによって
サーバへの接続自体が遮断される事があります。
これらソフトウェアの設定を改めてご確認下さい。


尚、眠らない大陸クロノスは「game.bin」「aup.bin」「GameGuard.Des」ファイルが利用されています。
セキュリティソフトにて、「game.bin」「aup.bin」「GameGuard.Des」ファイルの利用を
許可するよう設定をお願いします。
※各セキュリティソフト等の設定方法につきましては、
お客様がご利用されているメーカー様・サポートにお問合せください。



■ゲーム内で頻繁に切断される場合


この症状が発生している場合、以下の原因が考えられます。


1.お使いの環境がクロノスの動作水準を満たしていない。


「眠らない大陸クロノス」は、3D描画のコンテンツとなります。
その為、快適にクロノスをお楽しみ頂く為には、
お使いのグラフィックカードが3D描画に長けている必要があり、
またDirectX8.0以上に対応しているドライバが適用されている必要がございます。
動作環境を満たしているかご確認下さい。


「眠らない大陸クロノス」動作環境


2.他の常駐タイプのソフトウェアが稼動している。


「眠らない大陸クロノス」をプレイしている際に、
同時に以下のソフトウェアが起動している場合、
正常に稼動しない可能性があります。
これはこれらソフトウェアがクロノスの通信と干渉する為に発生している症状です。
可能な限り、これらソフトウェアを切った上でお楽しみ下さい。


・オンラインプリンタ
・インターネットセキュリティソフト
・ウィルス対策ソフト
・デスクトップアクセサリ系のソフトウェア(Windowsに干渉するソフトウェア)
・メーラー及びメールチェックソフト


3.ウィルスやスパイウェアなどに感染している。


これらに感染している場合、定期的にコンピューターのパフォーマンスが
著しく低下する為、切断など諸症状を起こす事がございます。
お使いのコンピュータを一度スキャンする事をお勧めいたします。