日時 | 2008-04-24 | 参照回数 4282 |
タイトル | 複数の会員ID取得に関するご質問とご案内 | |
質問内容 | ||
解決策 | 弊社の利用規約における、第11条(7)に関しましてご案内をいたします。 ================================================================= 【お問い合わせ内容とご案内】 現在、お客様より下記のような内容のお問合せを多数頂いております。 Q )2つ以上の会員IDを取得、または会員IDを2つ以上使用していた場合、 会員IDを抹消されてしまうのでしょうか? A )2010年4月22日(木)サービス利用規約の改正に伴い、 会員IDを2つ以上所持されていることを理由とした、 会員IDの停止(削除)処置を行うことはございません。 ■改定内容 (会員資格取り消し・一時停止) 第11条 ▼改正前 (7)新規に参加した会員が、既に本サービスに参加している人物と 同一人物であることが判明した場合。 ▼改正後 (7)既に本サービスに参加している会員が、禁止事項に該当する行為を 行うことを目的として新たに会員IDを取得したことが判明した場合。 ※会員IDの停止処分などに相当する重大な規約違反や、迷惑(ハラスメント)行為、 キャンペーン賞品の取得のみを目的としたID複数取得、利用などが 運営チームの調査により確認された場合、またはその疑いのある場合には、 利用されている全ての会員IDの停止措置や、 対応措置を執らせて頂く場合がございますのでご注意ください。 ※※※ご注意※※※ ・取得されたご本人様以外の会員IDの使用を堅く禁止します。 他者に使用されることのないよう、管理には十分ご注意下さい。 ・会員ID間のゲーム内データの移動等につきましては、 一切対応いたしません。 ・会員IDは原則として個々で管理されるものであるので、 別IDから連絡帳へのご連絡を頂きましても対応する事ができません。 ・ご本人様と特定できない会員ID(正確なご登録情報ではない等) からのお問い合わせにつきましては、 サポートができない場合がございます。 ・2010年4月22日(木)以前に複数会員IDの取得(所持)、利用を理由とした 会員IDの停止措置の対象になった会員IDにつきましては 改定前のサービス利用規約に順じ、対応内容の変更などはございません。 |