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ユニオンウォーのルール
ここでは、ユニオンウォーのルールについてご紹介します。
ユニオンウォーは各ワールド2サーバーで、毎週土曜日PM9:00に開戦します。

基本ルール

■ユニオンウォーの制限時間は100分です。
■いずれかの攻撃側ユニオンが「ベルナイキングの石版」から生成されるアイテム「先王の意志」 を獲得して、火の祭壇で帝王の儀式を完了すると勝利となります。
■守備側ユニオンが制限時間内、帝王の儀式を阻止出来れば守備側の勝利となります。
■ユニオンウォー中は、そのサーバの「ベルナイキャッスル」でのみPvPが可能になります。
■ユニオンウォー中には、攻撃側・守備側の拠点に
  攻城兵器や回復アイテムを販売する商人パシアが出現します。
■ユニオンウォー中には、成長武器の究極能力を使用することができません。
■ユニオンウォー開催中は、「ベルナイキャッスル」マップで成長武器の究極能力(変身)を
  使用することができません。
※ユニオンウォー開始前に成長武器の究極能力(変身)を使用している場合、
  ユニオンウォー開始と同時に「はじまりの街」マップへ移動します。
  その際に、成長武器の究極能力(変身)が解除されることはありません。
※ユニオンウォー開催中、「ベルナイキャッスル」マップ以外では、
  成長武器の究極能力(変身)を使用することができますが、
  使用した状態で「ベルナイキャッスル」マップへ移動することはできません。



各ユニオン別のルールなど

攻撃側ユニオン

攻撃側ユニオンの目標は、帝王の儀式を完了して支配権を奪取することです。
■ユニオンウォー中のみキャラクター名の背景が第1攻撃ユニオンは赤く、第2攻撃ユニオンは黄色く表示されます。
■ユニオンマスターのみがパシアから攻城兵器を購入する事ができます。
■ユニオンマスターと各ギルドマスター以外のメンバーが攻城兵器を使用する事ができます。
■城門・ガードタワー・ベルナイキングの石版・守備側ユニオンの商人パシア・
 構成員・中立軍のキャラクターを攻撃する事ができます。
■ベルナイキングの石版から生成される「先王の意志」を所持したキャラクターが、
 火の祭壇の中央で30秒間耐えることで、帝王の儀式が完了し、
支配権を奪取することができます。

 

守備側ユニオン

守備側ユニオンの目標は、制限時間いっぱい帝王の儀式を阻止し、
支配権を奪われないようにすることです。

■ユニオンウォー中のみキャラクター名の背景が青く表示されます。
■ユニオンマスターのみがパシアから攻城兵器を購入する事ができます。
■ユニオンマスターと各ギルドマスター以外のメンバーが攻城兵器を使用する事ができます。

 

中立軍

攻撃側にも守備側にも属していないキャラクターは、中立軍としてユニオンウォーに参加する事が出来ます。
各施設への攻撃はできませんが、全キャラクターに対しての攻撃が可能です。攻撃側・守備側の戦略を覆すだけの要素になり得ます。
■ユニオンウォー中のキャラクター名は通常通りです。
■攻城兵器の購入や使用はできません。
■攻撃側ユニオンの構成員、守備側ユニオンの構成員・中立軍のキャラクターを攻撃する事ができます。

ユニオンウォーにはガードタワーやベルナイキングの石像、そしてなんと言っても
「先王の意志」を巡る攻防戦の要素が存在するため、武力だけではなく、優れた戦略と団結力が 必要となる事でしょう。

 

ユニオンウォー中の画面表示

画像2 ユニオンウォーの残り時間を表します。
この時間の内に帝王の儀式を
成功させるか、または守りきれるかによって勝敗を決します。

2 ユニオンウォーに関連する各施設の情報を表すアイコンです。
左から、攻撃側第1ユニオンの拠点、予備拠点、西門、西ガードタワー、内門、ベルナイキングの石像、東ガードタワー、東門、攻撃側第2ユニオンの拠点、予備拠点を表しています。
各施設が攻撃を受けた際に点滅し、 施設が破壊されるとアイコンが暗くなります。

 

先王の意志と火の祭壇

先王の意志は、ベルナイキングの石版を破壊すると出現するアイテムです。
先王の意志はユニオンウォーの勝敗に関わる最も重要な物です。

攻撃側の最終目標は、先王の意志を手に入れて、火の祭壇を目指し、
帝王の儀式を行うことです。
守備側は、この帝王の儀式を制限時間内阻止することが最終目標となります。

また、帝王の儀式は攻撃側のみ行えますが、守備側も先王の意志を拾うことが可能です。
守備側は先王の意志を火の祭壇から遠ざけたり、手に入れた者だけが使える
強力な特殊スキルで、帝王の儀式を阻止することが可能です。

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ベルナイキングの石版とガードタワー

ベルナイキングの石版は、ベルナイキャッスルの最奥に隠されており、
城内にそびえる東西のガードタワー両方を破壊しなければその姿を表しません。

東西のガードタワーはいずれも守備側ユニオンの拠点に配置され、
さらにとても頑丈なため、攻撃側はガードタワーをいかに早く破壊することができるかによって、 勝負の命運を分けると言っても過言ではありません。

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縄文

通常は、開放されてされている城門は、ユニオンウォーが開始されると堅く閉ざされ、侵入者を阻みます。

東門、西門、内門の3つの城門が存在し、いずれも堅固で立て続けに攻撃しなければ破壊することは 出来ないでしょう。

しかし、攻撃側が先王の意志を獲得するには、必ず城門を破壊しなければなりません。
城門の周りの城壁には、通路があり上から城門を破壊しようとするプレイヤーを攻撃することも可能です。
城門前の一戦もユニオンウォーにとってキーとなる戦いになるでしょう。

 

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攻城兵器

画像 ■ユニオンウォー中は守備側・攻撃側の拠点付近に攻城兵器商人パシアが出現します。

■攻撃側、守備側のユニオンマスターは、パシアから攻城兵器を購入する事が出来ます。

■ユニオンマスターとユニオンに属するギルドのギルドマスターは、攻城兵器を使用することが出来ません。

■ユニオンメンバーに攻城兵器を配布し各メンバーが攻城兵器を使用してユニオンウォーで戦うこととなります。

■攻城兵器は、ユニオンウォーが終了すると使用の有無に関わらず削除されます。

 

■カタパルト・バリスタを使用するとキャラクターのステータスは無視され、攻城兵器のステータスが適用されます。スキルは攻城兵器の攻撃スキルのみ使用できます。

■持ち物欄の攻城兵器アイテムを右クリックし、変身メニューを選択すると変身できます。

■攻城兵器に一度変身するとHPがなくなるか、ユニオンウォーが終了するまで元の姿に戻ることは出来ません。

■攻城兵器は消費型アイテムです。

■中立軍は攻城兵器を使用することはできません。

 

 

攻城兵器の種類

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カタパルト

カタパルトは、バリスタに比べると移動は大変遅いですが、遠距離攻撃、範囲攻撃においては最強の攻城兵器でしょう。

マウス左クリック 移動
マウス右クリック 敵キャラクター又は地面をクリックすると範囲攻撃をします。
※一度攻撃をすると再度攻撃をするまで時間がかかります。

 

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バリスタ

バリスタは、移動速度が速く、また攻撃速度も速いため的確な攻撃が可能な兵器です。

マウス左クリック 移動
マウス右クリック 敵キャラクター又は地面をクリックすると範囲攻撃をします。
※バリスタは単体攻撃の為、すぐに次の攻撃ができます。

 

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