HOME > INFOTMATION
HOME マイページ
コンビニショップ
ゲームガイド
コミュニティ
ネットカフェ
FAQ
システムインフォメーション
運営方針
NOTICE
DATE:1/9/2014 4:31:00 PM
TITLE: 【重要】ガイア・アレスワールド統合により、削除対応したキャラクター及び共有倉庫に関して【4/3(木)21:10修正】
『眠らない大陸クロノス』運営チームです。


2013年12月19日(木)に実施致しました、
ラピス/エクシリスワールドをガイアワールド、
アテナ/ゼウスワールドをアレスワールド統合におきまして、
多くのお客様より、
統合後の条件を誤認していた、または告知を未確認であった等の
ご連絡をいただきました。


当案件に関しましては、
2013年11月7日(木)より特設サイト及びこちらの告知にて
約1ヶ月の期間ご案内したうえで、
統合を行う7日前に同内容を含めた最終案内をメールマガジンにて
ご案内をさせて頂いておりました。


上記状況から、
事前に統合準備を頂けたお客様を考慮し、
対応完了後にお問い合わせを頂いたお客様への
特別対応を行う予定はございませんでした。


しかしながら同内容のお問い合わせを多数頂いておりますこと、
ならびに統合までにご案内していた日数が1ヶ月程度となっておりましたことを踏まえ、
運営チームで検討をさせて頂きました結果、
以下の期間、内容にて対応を行わせて頂く事となりました。


※なお、こちらのサポートは2013年12月19日(木)のワールド統合時に
 キャラクター及び共有倉庫を削除対応した方が対象となります。
 上記以外の復旧対応は別対応となりますのでご了承ください。


 また、2013年12月19日(木)メンテナンス後〜当告知掲載までに
 連絡帳にてご連絡いただいておりますお客様につきましては、
 当告知をご確認後、当告知の内容に従って、再度新規投稿にて連絡帳までご連絡ください。






旧エクシリス・ゼウスワールドの【キャラクター復旧】について



■復旧方法@
 アドバンスプレイポイント2,000ポイントで交換できる
 「ワールド統合キャラクター復旧チケット」を使用する
 ※アドバンスプレイポイントで交換したアイテム入れ込みは、メンテナンス時の
  対応となります為、交換依頼後アイテム入手までに少々お時間をいただきます。
 ※当チケットは1キャラクターのみを復旧させるチケットとなります。



アドバンスプレイポイント交換
※ログインが必要なページとなります。


対応期間
2014年1月9日(木)当告知掲載後〜




■復旧方法A
 期間限定でキャラクター復旧専用アイテムをコンビニショップ→消費アイテムで販売


アイテム名交換額内容
2013年12月統合
キャラクター復旧チケット
800GEM2013月12月実施のワールド統合時、移行を行えなかった
キャラクターを復旧させるために必要なチケット。
(ID内1ワールドにつき最大4キャラクターまで復旧可能)
※チケット販売開始:2014年1月16日(木)メンテナンス後より


アイテム交換期間
2014年1月16日(木)定期メンテナンス後〜4月3日(木)メンテナンスまで




以下の手順をご参照の上、連絡帳にてお申込みください。



1.コンビニショップで「2013年12月統合キャラクター復旧チケット」を交換、
 またはアドバンスプレイポイントにて「ワールド統合キャラクター復旧チケット」を
 交換し、任意の同アカウント内のキャラクターインベントリに該当チケットを所持させる。



2.ガイアまたはアレスワールドで必要のないキャラクターを削除し、
 復旧したいキャラクターを追加できるスペースを空ける。


3.連絡帳にて連絡する
 【選択方法】
  お問い合わせの種類を「申し込み」→
  「2013年12月ワールド統合キャラクター復旧申し込み依頼」を選択


 【申し込みフォーム】
  ・「ワールド統合キャラクター復旧チケット」を所持しているキャラクター名
  ・「ワールド統合キャラクター復旧チケット」を所持しているキャラクターのワールド名
  ・「ワールド統合キャラクター復旧チケット」を所持している保管場所
    ※インベントリor個人倉庫等
  ・復旧するキャラクターの統合前の名前
  ・復旧するキャラクターの統合前のワールド名
  ・復旧するキャラクターの統合前のクラス
  ・復旧するキャラクターの統合前のレベル


連絡帳申し込み窓口
※ログインが必要なページとなります。


4.お申込みいただいた順に運営チームにて復旧対応を実施
 ※復旧後はチケットを回収します。
  チケットを保有しているキャラクターがログインしていると回収を行う事ができない為、
  対応が遅れる場合がございます。何卒ご理解ください。





※キャラクター復旧に関する注意事項
 ・アドバンスプレイポイントの「ワールド統合キャラクター復旧チケット」は、
  1枚につき1キャラクターのみの対応とさせていただきます。
 ・コンビニショップで販売する「2013年12月統合キャラクター復旧チケット」は
  1枚で、ワールド内最大4キャラクターまで対応を行うことができます。
  ※なお4キャラクターすべてを復旧希望の場合は、希望するワールドの
   キャラクターをすべて削除し、そのワールド以外のキャラクターに
   チケットを持たせた状態で申請してください。【1/16(木) 18:05追加】
 ・お申込みいただいきました順番に復旧させていただきますので、
  復旧までお時間を頂く可能性がございます。
 ・復旧するキャラクターデータは2013年12月19日(木)メンテナンス時のデータとなります。
  【1/9(木)18:00修正】
 ・復旧可能なキャラクターは、旧エクシリス・ゼウスのキャラクターのみとなります。
 ・旧エクシリスからガイア、旧ゼウスからアレスへの復旧が可能となります。
    【4/3(木) 21:10追加】
 ・復旧されたキャラクターは名称が変更されています。
  「EKU_○○○○○○」または「ZEU_○○○○○○」
 ・復旧されたキャラクターは装備、インベントリ、個人倉庫、クイックスロットの
  アイテムが復旧されます。【1/16(木) 18:05追加】  
 ・その他復旧後のキャラクターの状態は下記の告知をご確認ください。
  2013年12月19日(木)ワールド統合に関するご案内【12/12更新】








旧エクシリス・ゼウスワールドの【共有倉庫復旧】について


■復旧方法@
 アドバンスプレイポイント8,000ポイントで交換できる
 「ワールド統合共有倉庫復旧チケット」を使用する
 ※アドバンスプレイポイントでのアイテム交換は、メンテナンス時の対応となります為、
  交換依頼後アイテム配布までに少々お時間をいただきます。



アドバンスプレイポイント交換
※ログインが必要なページとなります。


対応期間
2014年1月9日(木)当告知掲載後〜




■復旧方法A
 期間限定でワールド統合共有倉庫復旧専用アイテムをコンビニショップ→消費アイテムで販売


アイテム名交換額内容
2013年12月統合
共有倉庫復旧チケット
1,500GEM2013月12月実施のワールド統合時、移行を行えなかった
共有倉庫を復旧させるために必要なチケット。
※チケット販売開始:2014年1月16日(木)メンテナンス後より




アイテム交換期間
2014年1月16日(木)定期メンテナンス後〜4月3日(木)メンテナンスまで




以下の手順をご参照の上、連絡帳にてお申込みください。



1.コンビニショップで「2013年12月統合共有倉庫復旧チケット」を交換、
 またはアドバンスプレイポイントにて「ワールド統合共有倉庫復旧チケット」を交換し、
 任意の同アカウント内のキャラクターインベントリに該当チケットを所持させる。


2.ガイアまたはアレスワールドの共有倉庫にアイテムがない状態にする


3.連絡帳にて以下の情報を連絡する
 【選択方法】
  お問い合わせの種類を「申し込み」→
  「2013年12月ワールド統合共有倉庫復旧申し込み依頼」を選択


 【申し込みフォーム】
  ・「ワールド統合共有倉庫復旧チケット」を所持しているキャラクター名
  ・「ワールド統合共有倉庫復旧チケット」を所持しているキャラクターのワールド名
  ・「ワールド統合共有倉庫復旧チケット」を所持している保管場所
   ※インベントリor個人倉庫等
  ・復旧する共有倉庫の統合前のワールド名


連絡帳申し込み窓口
※ログインが必要なページとなります。


4.お申込みいただいた順に運営チームにて復旧対応を実施
 ※復旧後はチケットを回収します。
  チケットを保有しているキャラクターがログインしていると回収を行う事ができない為、
  対応が遅れる場合がございます。何卒ご理解ください。





※共有倉庫復旧に関する注意事項
 ・「2013年12月統合共有倉庫復旧チケット」、
  「ワールド統合共有倉庫復旧チケット」は2枚交換することで、
  ガイアとアレスの両方の対応を行うことができます。
 ・お申込みいただいきました順番に復旧させていただきますので、
  復旧までお時間を頂く可能性がございます。
 ・旧エクシリスからガイア、旧ゼウスからアレスへの復旧が可能となります。
    【4/3(木) 21:10追加】
 ・復旧する共有倉庫データは、2013年12月19日(木)メンテナンス時のデータとなります。
  【1/9(木)18:00修正】
 ・対応時、共有倉庫にアイテムがある場合対応を行うことができません。
  必ず復旧先の共有倉庫は空の状態にしてください。
 ・キャラクターがログイン状態の場合、対応を行うことができません。
  その際は対応が遅れる可能性があることをご了承ください。
 ・個別にアイテムを指定しての復旧等は対応致しかねますので、
  予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
 ・復旧可能な共有倉庫はガイア・アレスのみとなります。
 ・アイテムにより復旧不可能となる場合がございます。






■その他注意点


当告知掲載前にすでにアドバンスプレイポイントにて
「ワールド統合復旧チケット」及び「ワールド統合共有倉庫復旧チケット」を
交換したが、
コンビニショップで販売予定の「ワールド統合復旧チケット(複数可)」及び、
「ワールド統合共有倉庫復旧チケット」にて対応を行いたいお客様


こちらにつきましては、下記の方法にて対応を行わせていただきます。


【対応内容】
 アドバンスプレイポイントで交換したチケットを回収し、
 交換ポイントと同じポイント分のアイテムと交換


連絡帳にて報告する際、以下の情報を連絡する


【選択方法】
 お問い合わせの種類を「申し込み」→
 「2013年12月ワールド統合復旧チケット回収交換依頼」を選択


 【申し込みフォーム】
 ・返品を希望するチケット名
 ・返品を希望するチケットを所持しているキャラクター名
 ・返品を希望するチケットを所持しているワールド名
 ・返品を希望するチケットを所持している保管場所
  ※インベントリor個人倉庫等
 ・返品分のポイントで交換を希望するアイテムと個数


連絡帳申し込み窓口
※ログインが必要なページとなります。








上記内容にて対応を実施致します。
何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。




『眠らない大陸クロノス』運営チーム
閲覧数:3764件