HOME > INFOTMATION
HOME マイページ
コンビニショップ
ゲームガイド
コミュニティ
ネットカフェ
FAQ
システムインフォメーション
運営方針
NOTICE
DATE:8/17/2009 1:49:00 PM
TITLE: 【重要】「ウイルスセキュリティ(ZERO)」をご利用のお客様へ
『眠らない大陸クロノス』運営チームです。


8月17日(月)「nProtect/GameGuard」のアップデート以降より、
ソースネクスト社製ウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティ(ZERO)」
ご利用されているお客様におきまして、
ゲームにログイン出来ない現象が発生する場合がございます。


上記現象に関しましては、下記の方法によりゲームの起動を確認しておりますので、
ご参照の上、お試しいただけますようお願いいたします。




--------------------------------------------------------------------------


「ウイルスセキュリティZERO」での設定方法】


1.「ウイルスセキュリティZERO」のメイン画面を起動の上、
 【不正侵入を防ぐ】をクリックし、「ファイアウォール」の
 『設定』ボタンをクリックしてください。


2.「アプリケーションごとの設定」内の
 「nProtec GameGuard Luncher」が
 「アクセスに完全に許可」に設定されているか確認を行ってください。
  ※「nProtec GameGuard Luncher」のアクセスに対する動作が、
   「遮断」に設定されている場合は、アクセス許可設定を行ってください。



3.「ウイルスセキュリティZERO」のメイン画面を起動の上、
 【ウイルスとスパイウェアから守る】をクリックし、
 『設定』ボタンをクリックしてください。


4.「ウイルスセキュリティオプション」内の
 「ウイルスの検査」タブをクリックしてください。


5.「検査対象」内の
 「検査したくないファイル、フォルダを指定する」をクリックしてください。


6.「検査除外リスト」内の
 「ファイルやフォルダを追加」をクリックしてください。


7.「フォルダを追加する」をクリックしてください。


8.ゲームプログラムがインストールされているフォルダ内の
 「GameGuard」フォルダを選択し、「OK」ボタンをクリックしてください。


9.「ウィルスの自動検知の対象にしない」「手動検査の対象にしない」
 上記チェックボックスを「ON」にしてください。


10.「検査除外リスト」に指定されたフォルダが追加されたことを確認の上、
 「OK」ボタンをクリックしてください。


--------------------------------------------------------------------------




以上、1〜10の手順を行うことで、設定は完了となります。
設定が完了した後、ゲームの起動を再度お試しください。


なお、上記手順にてゲームへのログインできない現象が改善されない場合は、
下記窓口より、お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。


お問い合わせをいただく際、
・ご使用中のセキュリティソフトの名称
・行われた対応方法
をご記載くださいますようお願いいたします。


【お問い合わせ[nProtect GameGuard]】
  ⇒ こちらをクリック



※連絡帳より、お問い合わせの種類を「nProtect GameGuard」を選択の上、
 お問い合わせください。





「眠らない大陸クロノス」運営チーム
閲覧数:17804件