DATE:8/17/2009 1:49:00 PM
TITLE: 【重要】「ウイルスセキュリティ(ZERO)」をご利用のお客様へ
『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
8月17日(月)「nProtect/GameGuard」のアップデート以降より、
ソースネクスト社製ウイルス対策ソフト
「ウイルスセキュリティ(ZERO)」を
ご利用されているお客様におきまして、
ゲームにログイン出来ない現象が発生する場合がございます。
上記現象に関しましては、下記の方法によりゲームの起動を確認しておりますので、
ご参照の上、お試しいただけますようお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------
【「ウイルスセキュリティZERO」での設定方法】
1.「ウイルスセキュリティZERO」のメイン画面を起動の上、
【不正侵入を防ぐ】をクリックし、「ファイアウォール」の
『設定』ボタンをクリックしてください。
2.「アプリケーションごとの設定」内の
「nProtec GameGuard Luncher」が
「アクセスに完全に許可」に設定されているか確認を行ってください。
※「nProtec GameGuard Luncher」のアクセスに対する動作が、
「遮断」に設定されている場合は、アクセス許可設定を行ってください。
3.「ウイルスセキュリティZERO」のメイン画面を起動の上、
【ウイルスとスパイウェアから守る】をクリックし、
『設定』ボタンをクリックしてください。
4.「ウイルスセキュリティオプション」内の
「ウイルスの検査」タブをクリックしてください。
5.「検査対象」内の
「検査したくないファイル、フォルダを指定する」をクリックしてください。
6.「検査除外リスト」内の
「ファイルやフォルダを追加」をクリックしてください。
7.「フォルダを追加する」をクリックしてください。
8.ゲームプログラムがインストールされているフォルダ内の
「GameGuard」フォルダを選択し、「OK」ボタンをクリックしてください。
9.「ウィルスの自動検知の対象にしない」「手動検査の対象にしない」
上記チェックボックスを「ON」にしてください。
10.「検査除外リスト」に指定されたフォルダが追加されたことを確認の上、
「OK」ボタンをクリックしてください。
--------------------------------------------------------------------------
以上、1〜10の手順を行うことで、設定は完了となります。
設定が完了した後、ゲームの起動を再度お試しください。
なお、上記手順にてゲームへのログインできない現象が改善されない場合は、
下記窓口より、お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
お問い合わせをいただく際、
・ご使用中のセキュリティソフトの名称
・行われた対応方法
をご記載くださいますようお願いいたします。
【お問い合わせ[nProtect GameGuard]】
⇒
こちらをクリック
※連絡帳より、お問い合わせの種類を「nProtect GameGuard」を選択の上、
お問い合わせください。
「眠らない大陸クロノス」運営チーム
閲覧数:17804件